【VioRou】Akira-3

こんにちは。

だんだんと暖かくなってきましたね!

田原のこの時期と言えば「菜の花」
来月に入れば「免々田川の河津桜」ですね~

子どもと散歩できるのが楽しみです♪

【VioRou】Akira-3のご紹介

今日は、春にちなんで春色の“ヴィオルー”のアキラ3の紹介。

ヴィオルー“アキラ3”  col: 412P/500P Gray/Pink

前作“アキラ2”と比べ、レンズリムが細くなっています。

理由がレンズリムにヴィオルーの新しい表現方法の「ハンマートーン」を採用したから。

木槌で叩いた様な模様「槌目」を施したことで、クラフト感と煌めきを表現しています。

VioRou Akira-3  col: 412P/500P Gray/Pink

個人的に感じたのは、リムが細くなったことにより

レンズとレンズを繋ぐ「ブリッジ」

レンズとテンプルを繋ぐ「智」

それらが強調されたように思いました。

ハンマートーンが可愛い  col: 412P/500P Gray/Pink

そして、一部モデルで採用されていなかった「ぴょこんと飛び出た智」が復活。

僕の中ではココのデザインもヴィオルーらしさの象徴。

大変かわゆくございます!!!

col: 2756P/AO Navy/Antique orange

アンティークオレンジとネイビーの組み合わせも素敵です。

寒色系で掛けると「クロ」っぽく見えるけど、光が当たるとちょっと違う。

黒とは違った印象を与えてくれます。

col: 2756P/AO Navy/Antique orange

どちらも素敵。

老眼鏡として、おじいちゃんやおばあちゃんに掛けてもらっても最高ダヨネ!

若い方に、ちょっと違った丸メガネとして掛けてもらってもイイヨネ!

ママさん達に、優しいママな印象で掛けてもらってもイイヨネ!

つまるところ、誰が掛けてもVioRou“ヴィオルー”は可愛いよね!!ってこと。

ではね~